2006年03月26日

サクラの誘惑

さくらさくら
ケツメイシ Naoki-t YANAGIMAN

トイズファクトリー 2005-02-16
売り上げランキング : 9,438

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

森山直太朗/さくら(独唱)、河口恭吾/桜、コブクロ/桜、ケツメイシ/さくら・・・。
日本人はやっぱり桜が大好きだ。
尾ひれがついてもいいなら、宇多田ヒカルにも「SAKURAドロップス」という曲があるし、ちょっと古いけれど福山雅治の「桜坂」も大ヒットした。

もうすぐ我が秋田にも桜の季節がやって来る。
最近自分の中が空っぽで、歌詞を書く気が全然起こらないが、日本人の桜好きにあやかってタイトルだけ一つ考えてみた。
「馬肉(SAKURA)」というのだが、あまり流行りそうにないな。

プレイモービル 農家 馬の親子 3114プレイモービル 農家 馬の親子 3114

アガツマ 2002-05-25
売り上げランキング : 12,070

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by og5 at 15:15| 秋田 ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「さくら」をつけりゃ何でもヒットするのかい!?と私の好きなバンド「グループ魂」のアルバムでは、テレクラのサクラを題材にした「さくら」という曲がありましたが、馬肉のサクラとは!素敵です。先日このブログを発見してから二日かけて全部読ませていただきました。愛読させていただきます。
Posted by ぐり at 2006年03月27日 09:48
カマバゥアーといい、馬肉(さくら)といい、OG5ならではの思いつきをいいたいがために、前置きが存在してるよな〜!ちみの場合(笑)
Posted by Fuming at 2006年03月27日 11:15
>ぐり様
はじめまして。
二日もかけて拙ブログを丸々読んで頂いたなんて感激します。
ところどころくど過ぎてもたれますんで、まあ適当に流してお楽しみ下さいね。
とにかく、本当に本当に嬉しいです。
ぐら様にもよろしくお伝え下さい。
では。

>Fuming様
「カマバゥアー」って何よ!
「カマドウマー」だってば(笑)
指摘自体は、正にドンずばりでございます。
Posted by og5 at 2006年03月27日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

コブクロ ファン!
Excerpt: コブクロのCD/DVDやコンサートチケット情報等たくさん集めました。
Weblog: コブクロ ファン!
Tracked: 2006-03-31 16:26

2006年桜ソング戦線の結果発表〜!
Excerpt: すっかり桜の季節も終わりましたが、2006年の桜ソング戦線の結果は どうだったんでしょうか。気になりますよね。 オリコンからの情報によると、今年の桜シーズン(3/6〜4/17)中の 桜ソング(曲名に..
Weblog: DUMMY FAKE ROLLERS
Tracked: 2006-04-23 02:55
with Ajax Amazon
×

